[ 発信所 ]

好きな作品を発信していきたいブログ

【web漫画】 温泉街のメデューサ


温泉街のメデューサ

かわいすぎる


 この滅茶苦茶可愛い絵につられて読んでみたんですけど、とても面白かった。

メデューサ症候群の加賀地さんの日常を描くラブコメものです。

こちらで無料公開されてますので、興味のある方は是非!

plus.shonenjump.com

 

なろうを読み始めて数年間、計5,000万文字超、約300の作品を読んだ。
とりあえず一段落ということで、心の底から楽しめた作品を厳選して紹介します。

完結作品多め。更新が途絶えている作品はできるだけ除外。
どれも本当に面白い作品です。気になる作品があれば是非。無料ですしね。タイトルクリックで作品サイトに飛びます。

▼ 合わせて読みたい

エロい方のなろう小説、ノクターンノベルズのおすすめ作品18選

【小説家になろう】心温まる!おすすめ恋愛短編20選

amazon高評価のおすすめラノベ12作品を紹介する


スポンサーリンク

 

 

※なろう要素:ステータス、俺tueee、ハーレム要素などなど。

 

是非読んでほしい作品

タイトル オススメ度 文字数

明治蒸気幻想パンク・ノスタルヂア

★★★★★
(4.8)
816,811
(完結)

ファンタジーやらスチームパンクやらが入り混じった架空の明治を舞台にした、骨太な群像劇、或いはヒューマンドラマ。

血生臭い派閥争いの渦中に生きるキャラクター達が克明に描かれる。特に心理描写が卓越していて、業を背負った主人公とヒロインの葛藤や、互いを強く想い合う兄妹の揺れる感情が、深く心に響く。

回り回って加速していくストーリーも文句無しに面白いし、雰囲気に合ったエキゾチックな文章も素晴らしい。そしてヒロインの可愛さに悶え死にます。

【感想】第一級のエンターテイメント -『明治蒸気幻想パンク・ノスタルヂア』

ロスト=ストーリーは斯く綴れり

★★★★★
(5.0)
1,379,880
(完結)

舞台は魔術大学。高速詠唱についての論文を巡る、舌戦飛び交う群像劇。

とにかくこの作品の魅力は、それぞれ腹に一物ある底が見えないキャラクター達。そんな彼らが心を開いて露わにする素直な感情や本音には、思わず目頭が熱くなる。序盤冷え冷えだった研究室の雰囲気が、様々な出来事を通して段々とほぐれていく過程も本当に素晴らしい。大学編ラストシーンは感無量の一言。

序盤の展開の重さや小難しい設定が関門ですが、そこを抜けたら間違いなく面白いです。そして毒舌系ヒロインは、最高に可愛い。

【感想】信頼こそが何よりも -『ロスト=ストーリーは斯く綴れり』

この世界がゲームだと俺だけが知っている

★★★★+
(4.7)
1,356,433
(連載中)

王道を往き、予想を裏切る、一風変わった名作。VRARPGモノ。

様々なバグを利用しながら、ゲームを攻略していく話。純粋にストーリーがクソ面白いです。第2章ラストまでの物語の構成は見事としか言いようが無い。主人公の絶望、逡巡からの鮮やかな伏線回収のカタルシスはマジで半端無かった。ただ3章以降は女子5人によるハーレム展開になるので苦手な人は注意。

【感想】とにかく構成が凄すぎる -『この世界がゲームだと俺だけが知っている!』


勇者イサギの魔王譚

★★★★+
(4.5)
1,386,219
(完結)

それぞれ全く違う性格の4人をメインに据えた、複数主人公の魔王譚。

ただ最愛の人のために己を貫き続ける彼らの姿が、最高に格好良い。トーリーは割と厳しめ。中盤は仲間同士のぶつかり合いなど辛い展開が続くが、その分ラストシーンの盛り上がりは物凄い。作者さんのワードセンスは本当に痺れる。章題が秀逸。

【感想】ただ最愛の人のために -『勇者イサギの魔王譚』


ラピスの心臓

★★★★★
(5.0)
842,094
(連載中)

なろう最高峰の異世界ファンタジー

主人公は強く義理堅く、出会った女性は彼に惹かれていく。そんななろう系テンプレが徹底的に硬派に綴られることで、ある種の昇華を遂げている。そして一人一人の登場人物が真摯に描かれることにより、私たちは彼らに深く感情移入してしまい、ヒロイン達の淡い恋心に、仲間達の熱い友情に、胸を熱くせざるを得ない。

作者様は『読んでいて誰もが本能的に快感を感じられる何か』を心得ているに違いない。老成と幼さが混在した主人公が最高に好き。

【感想】なろう最高峰の異世界ファンタジー -『ラピスの心臓』


人狼への転生、魔王の副官

★★★★+
(4.6)
1,397,936
(完結)

転生物と軍記物のバランスが絶妙な悪役転生モノ。おまけ程度のハーレム要素の按配が良い。主人公の「部下から慕われている苦労性の上司」感が最高。

全編どこをとっても安定して面白く、文章も読みやすく、適度に爽快感もある。登場人物も皆魅力的で、サブキャラクターの描き方がすごい上手いなぁと感じた。なんだこの完璧な作品。

【備忘録】苦労人な上司、頑張る -『人狼への転生、魔王の副官』


詰みかけ転生領主の改革

★★★★+
(4.6)
677,181
(完結)

とにかく最終話が綺麗。一気読み推奨。

トーリーはタイトルそのまま。主人公が2歳のうちから領地を改革していきます。そしてこの作品は主人公がヒロインと結ばれるまでの14年間の『過程』を描いた物語でもあり、その間の歳を重ねる毎に段々と変化していく関係性が本当に本当に最高で最高。最初は2歳の主人公に戸惑うかもしれませんが、すぐ成長しちゃうんで読み進めちゃいましょう。

【備忘録】14年の恋慕 -『詰みかけ転生領主の改革』


みかん だいだい 2
 
みかん だいだい 2
 
みかん だいだい 2
 
みかん だいだい 2
 

 

オススメ作品(なろう要素多め)

みかん だいだい 2
 
みかん だいだい 2
 

オススメ作品(なろう要素少なめ)

みかん だいだい 2
 
みかん だいだい 2
 

a

みかん だいだい 2
 
みかん だいだい 2