[ 発信所 ]

好きな作品を発信していきたいブログ

「小説家になろう」発のアニメ化しそうな作品集めてみた


【一覧】発信所まとめ

(1/22追記) 1年前の記事なので情報が古いです。

ナイツ&マジックに続きデスマーチもアニメ化進行中だそうですね。次は転生スライムあたりだと思うが、さてどうなるか。



「劣等生」「ダンまち」「オバロ」「祝福」・・・etc

飛ぶ鳥を落とす勢いで成果をあげている「なろう発」アニメ作品達。

現在放送中の「リゼロ」も割と好調な様子。なろう不敗神話はいつまで続くのだろうか。

 

この記事ではアニメ勢が注目し始めている「なろう小説」で近々アニメ化されそうな作品をピックアップしてみた。(書籍の売り上げや作品の個性などからの個人的な推測ですが)

 


デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (単行本)

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (単行本)

 

アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を手に入れた彼のする事は、異世界「観光」?

http://ncode.syosetu.com/n9902bn/


俺TUEEEなろうテンプレ系でアニメ化されるとしたらおそらくこの作品だろう。

書籍版の絵も綺麗だし、実際にアニメ化されたら案外売れてしまうんではなかろうか。

 


月が導く異世界道中

月が導く異世界道中

 

 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。
 真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。
 彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。
 これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。

http://ncode.syosetu.com/n0942bb/ (一部ダイジェスト化)


こういう系の内容は今の環境でウケると思う。

「このすば」の二番煎じみたいになる可能性はあるけども。

抑えるべきところは抑えてて、かつオリジナルな部分がある良い作品だと思う。

 


転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

 

スライムとして新たな異世界生活をスタートさせた矢先、
ゴブリンと牙狼族との争いに巻き込まれ、いつしかモンスターたちの主として君臨することに…。

相手の能力を奪う『捕食者』と世界の理を知る『大賢者』、
二つのユニークスキルを武器に最強のスライム伝説が今始まる!

http://ncode.syosetu.com/n6316bn/


個人的に今一番期待してるのが今作。おすすめ記事のほうでも紹介してあります。

「成り上がり」系作品は絶対に受けるはず。

登場人物は殆どモンスターで、主人公に性は無いし男女共に人気出そうに思えます。期待!

 


 毎週土曜日の店休日、「ねこや」は“特別な客”で溢れ返るのだ。「土曜日の客たち」=「ある世界の人たち」にとっては見たことも聞いたこともない料理ばかり。特別な絶品料理を出す「ねこや」は、「ある世界」の人たちからこう呼ばれている―「異世界食堂」。そして今週もまた、チリンチリンと鈴の音が響く。

http://ncode.syosetu.com/n1701bm/


異世界の人たちが現世の料理を食べる、というグルメもの。

料理を食べるお客さんの美味しそうな描写に「思わずお腹が空く」「洋食屋に行きたくなる」人が続出中とかなんとか。

割りと万人受けしそうな作品ですし、アニメ化はくるはず。きてくれ。

 


ナイツ&マジック 1 (ヒーロー文庫)

ナイツ&マジック 1 (ヒーロー文庫)

 

生まれ変わった世界で、実在する巨大人型兵器である幻晶騎士と出会ったエル。彼は狂喜乱舞しながら、その操縦者となるべく行動を開始する。この世界での幼なじみを巻き込みつつ、メカオタクとしての暴走は続いていく―。 

http://ncode.syosetu.com/n3556o/


昨今の勢いが落ちてきているロボットアニメ界隈を復興させる可能性を秘めた作品。

異世界転生した美少年(表紙は彼です)が自分で巨大ロボット作って無双する。SF要素もしっかりおさえて、かつなろう要素も上手く取り入れているバランスのとれた良作。アニメ化きてくれ~~。

 


以上です。

自分の欲望がだだもれになってしまった感じですが、本当どの作品もいつかアニメ化されるだろう良作なので、是非読んでみてください~(^-^)ゝ

 

こちらは自分のイチオシ作品集です。是非!

おすすめ記事まとめ - 【owlbook】



よかったらクリックしてね。

にほんブログ村 小説ブログへ