[ 発信所 ]

好きな作品を発信していきたいブログ

『放浪息子』の千葉さんが良かった

 


全巻読んだ。
千葉さんが最高に好きだった。

初期の頃のトゲトゲに尖ってて、自分の気持ちにどこまでも正直で、不器用で不安定で危うい彼女が最高に良かった。

彼女の立ち位置的に主人公と結ばれることは絶対に無いんだろうなあと予想できたからこそ、彼女の健気すぎる懸想が切なくて美しい。このいわゆる滑り台ポジションの薄幸サブヒロインみたいな娘は大体好きになってしまうのだけれど、千葉さんはその中でも、群を抜いて良かったように思う。

中盤からの、彼女が様々な出来事を経てだんだんと丸くなっていく過程もまた最高に良かったし、高槻さんの服を大層嬉しそうに見繕う彼女の姿は最高に可愛くてそれはもう微笑ましかった。終盤の「皆、大切な人よ」には不覚にもうるりときたものです。あんな穏やかな顔で言うもんだから。

二宮くんとのアレコレは色々物議を醸したみたいだけれども、自分は良かったと思う。なんだかんだ相性は良い二人だと思います。付き合い後の描写があまり無かったのが残念でしたが、最後の彼女は幸せそうだったのでそれだけでもうお腹一杯。

トゲトゲしさも減って、でも変わらず自分に正直で真っすぐで。
とにかく最高のキャラクターでありました、という話でした。

f:id:owlhoot:20170427213755p:plain


やはり私は初期の千葉さんが好きだったり