[ 発信所 ]

好きな作品を発信していきたいブログ

【小説家になろう】面白そうな作品メモ まとめ [56作品]

8/30:他記事で紹介済みの作品を削除。並びに新たな作品を追加。

こんばんは。
なろうの積読が結構な量になってきたので公開しようと思います。

殆ど未読なので簡易的な紹介になりますが、何らかの参考になれば幸いです。
そしてコメント欄でオススメ作品を紹介してくれた皆様方に感謝を。

 

完結済

  タイトル 文字数
1 平和の守護者 3,254,383
現代ファンタジー。能力バトルもの。空を飛びたいと願う少年の成長譚。レビュー数が多い作品は傑作の法則。
2 灰と王国 974,546
なろう要素なしの本格的ファンタジー。割とダーク寄りっぽい。
3 ノームの終わりなき洞穴 754,523
錬金術師と精霊がダンジョン運営。硬派な感じ。
4 魔法少女を助けたい 540,884
現代社会が舞台の魔法少女モノ。主人公は普通の大学生。
5 バグ技と安定チャートでいく、フリーシナリオ異世界攻略! 751,455
さらっと読んでみた感じ割と良質なハーレムもの。攻略本片手にゲームの世界に入ったようなものなので、全てが主人公の思いのままになってて「ん?」ってなるかも。
6 本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 5,682,766
絶対面白いのは分かってるんだけど、如何せん文字数が多くて中々読み始める気にならない作品。長期休暇中にでもじっくり読みたいやつです。
7 破戒眼のユーリ ~最強師弟の不思議な関係~ 463,453
TS少女と師匠のほのぼのライフ。年の差カップル。
8 カルマの塔 1,728,270
復讐モノが軸の架空戦記。これはおそらく読み始めたら止まらないヤツ。
9 没落貴族令嬢の異国間結婚奮闘実録 300,620
異文化間の恋愛コメディ。 ほのぼの系っぽい。
10  投擲士と探検技工士は洞窟を潜る 386,373
傭兵+技工士+エルフの少女。目指すは洞窟の最奥。
11 勇者様のお師匠様 963,814
落ちこぼれ主人公がお師匠様でヒロインが勇者様。ボーイミーツガール。
12 マタギの孫をなめんなよ! ~魔獣を狩る者たち~ 781,102
未開の部族に転生。閉鎖的な場所から始まる系の話は世界観が拡張していく過程が好き。
13 空中散歩 342,392
ミステリ風味な現代恋愛モノ。女主人公。唯一の家族だった兄が失踪。半年後、彼女の元に兄の友人を名乗る人物が現れた。この作者さんの恋愛モノほんと良いです。
14 転送先は死刑台 491,995
「ちょっと待て、死刑執行まであと3秒?! 俺に一体どうしろと?!」
15 辺境の老騎士 1,116,233
長期休暇中にでもじっくり読みたいやつ筆頭。年老いた騎士の気ままな一人旅。
16 使えない祝福とぼっちな俺 150,900
「菌」というサブテーマに惹かれた。ぼっちで異世界サバイバル。
17 私は戦うダンジョンマスター 646,629
最狂女子校生がダンジョン運営。侵略してくる異世界人を慈悲も容赦もなく殺し切る。
18 冒険者になったことは正解なのか? 449,249
青春 / 冒険 / ファンタジー
19 IMMORTAL BLOOD 1,179,468
異世界転移 / 異能力バトル
20 サムヒア・ノーヒア 94,681
現代 / 青春
21 依存的彼女 266,908
現代 / 恋愛
22 静かの海 283,107
年の差 / 悲恋 / 青春
23 中間管理職のおっさん、一万八千年後の未来へ。 221,251 
ローファンタジー / ディストピア
24 異世界で魔王になる方法 332,583
登場人物が酷い目に合う / 成長 / ダークファンタジー
25 ノーリグレット! 1,820,519 
異世界転生 / ロック
26 やり直してもサッカー小僧 968,134 
スポーツ / 現代 / 成長 
27 「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」 272,664
未来SF / 超越者 / シムワールド 
28 麗人賢者の薬草箱 602,176
調合 / 錬金術 / 恋愛
29 神様の定食屋 241,682 
現代 / ほっこり(自称)/ 料理 
30 無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく) 918,912 
 TS / 悪役令嬢 / 入れ替わり
31 英雄《しゅやく》になれない槍使い 514,525 
オリジナル戦記 / 青春 / ヒーロー 
32    
 
33    
 
34    
 

 


スポンサーリンク

 

 

連載中

 
1 ンディアナガル殲記 1,406,412
『残酷博覧会』のタグに惹かれる。完結待ち。
2 オークの騎士 820,773
もし武人がオークに転生したら。ロリヒロインと筋骨隆々なオークの絵面。
3 賢者の弟子を名乗る賢者 1,451,105
VRMMOの世界をロリババアが闊歩するはなし。
4 リビティウム皇国のブタクサ姫 1,152,132
TSして少女に転生。勘違い系のほのぼのコメディ。これも完結待ちかなあ。
5 ライブダンジョン! 1,000,659
新星気鋭。ゲーム内転生。不遇のヒーラー職。かなり面白そうだけど、完結を座して待つ。
6 戦乱の帝国と、我が謀略 ~史上最強の国が出来るまで~ 823,909
『目立ちたがりの主人公や、俺TUEEEEを読むのが辛くなってきた人向け』の煽り文句が良いです。三国志を元にした戦記モノ。
7 剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 342,882
キャラが元気!可愛い!百合!最高!
8 俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~ 363,777
予想できない展開、まさかのどんでん返し。 なろうでは割と珍しいサスペンスもの。
9 望まぬ不死の冒険者 1,083,862
転生無し、チート無しのファンタジー。堅実に面白い王道異世界モノって感じ。
10 俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件 513,671
 ほのぼの日常モノ。魔法×農業×恋愛っていったいどんなことになってしまうんだ。
11 影の使い手 315,602
クラス転移もの。『目立ちたくない』を信条とする脇役系主人公が暗躍する感じだろうか。
12 覇王の走狗(いぬ) 2,452,307
古代中華風の架空戦記。 テキスト量が膨大な感じ良い。
13 ななしのワーズワード 946,203
世界最悪のサイバーテロリスト『ワーズワード』が異世界に飛ばされたら。
14 美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。 853,752
タイトルそのまんま。銀髪美少女がVRMMOで錬金術を極める……絶対面白いやつだ。
15 転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? 731,312
異世界転生 / サスペンス
16 盤上のピーセス 452,580
精霊 /  ボードゲーム風異世界
17 <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 1,910,880
異能力バトル / VRMMO
18 前世で不幸だった俺が異世界でも不幸な人生を歩みつつチートで不老不死を目指す(旧題:ここではありふれた物語) 2,067,953
異世界転生 / 成り上がり
19 異世界くじと神々の塔 801,327
ガチ百合 / ダンジョン
20 俺の彼女が120円だった件 386,277 
日常 / ラブコメ
21 呪印の女剣士 4,375,601 
オリジナル戦記 / ダークファンタジー
22 オタな俺とオタク少女 921,636 
恋愛 / ハーレム
23 ポンコツ勇者と聖母騎士団 367,204
ブコメ / ハーレム
24 四度目は嫌な死属性魔術師 2,791,517 
成り上がり / 異世界転移
25 ツクモ白蓮 643,501 
日常 / 恋愛 / 現代和風ファンタジー
26    
 
27    
 
28    
 
29    
 
30    
 
31    
 


随時更新。